さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

伊藤病院

aquos9897.jpg

いつも行く少し前に伊藤病院のホームページを確認するのですが、担当医の方の診療曜日が変わっていました。

別に担当医を無視して、好きな曜日に行っても問題ないのですが、人見知りなので、いつもの先生に見てもらいたく、行く曜日を変更しました。

aquos9894.jpg

始発電車に乗って、表参道駅下りたら、伊藤病院の隣のアップルが工事中でした。

工事中でもなんかおしゃれです。

伊藤病院の到着は6時5分で、受付番号は19番です。

30分ほど病院で、参考書で勉強してたら眠くなりました。

少し寝てから、外に出て、開いている店がないか探しに行きました。

朝7時ぐらいになると、開いている店がちらほらあります。

aquos9891.jpg

青山通り沿いのPIER'S CAFEに入りました。

2階の店で、ソファーなので、座ってだらだら過ごしたい店です。

メニューがよくわからなかったので、ベーカリー&スープセットを頼みました。

680円+税だと思いますが、レシート欲しかったのに、店員さんが何も言わずにレシート捨てちゃいました。

帰りがけに気づいたけど、モーニングセットの方が安くてよかった。

血液検査後に椅子で待ってるとクーラーの風があたって冷えてきました。

お腹が危険になりました。

アナウンスがありました。

「総合受付よりお知らせします。受付番号〇番でお待ちのお客様…あっ」

こういう、途中で切れるアナウンスって、印象に残ります。

今日の診察室は1診で、始発で来たかいがあって一番目でした。

やったね。