さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

伊香保の旅1日目

aquos6484.jpg 上野駅の「洋食や三代目たいめいけん」で「たいめいけんの朝食セット」800円をいただきます。 これから特急列車で渋川に向かいます。 aquos6503.jpg 渋川駅からタクシーで水沢に来ました。 田丸屋で胡麻つゆのもりうどん900円をいただきます。 水沢うどんは自称日本三大うどんの1つですが、讃岐、稲庭まではいいとして、3番目はいろいろな説があるようです。 aquos6518.jpg 伊香保に着きました。 巨大なペヤングがお出迎えです。 ペヤング祭りをしているみたいです。 aquos6525.jpg 伊香保ロープウェイに乗ろうと思ったら、運休でした。 すごい景色がいいのに、観光シーズンでないため点検中らしいです。 aquos6541.jpg 旅館で夕食。 aquos6542.jpg せっかくなので、お酒も注文しました。 普段飲まないから酔いそう。