さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

千葉県文書館で関東ふれあいの道の地図を売ってる件

スカイツリー見学会の予備日で年休取得、見学会が予定通りだったので、千葉県に来ました。

千葉都市モノレールに初めて乗りました。

モノレールの県庁前の近くの千葉県文書館で千葉県の関東ふれあいの道の地図を売ってるとのことで千葉県文書館にきました。

地図を買いました。

関東ふれあいの道の地図の扱いは都県によって違っています。

神奈川県と東京都は指定の場所でもらえましたが、埼玉県と千葉県は有償販売、群馬県はそもそも紙地図作ってなさそう。

栃木県と茨木県は知らんがな。