さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

関東ふれあいの道群馬県コース12小根山森林公園へのみち

先週歩いた旧道裏妙義のみちの案内板に「丁須の頭と呼ばれる奇岩は裏妙義の代表」と書かれてたのですが、歩いてるときは気が付きませんでした。

電車から外を眺めていたら、あこれかと思える岩がありました。

岩の上に突き出したか犬釘の様な岩です。

 

今日歩いた関東ふれあいの道群馬県コース12の小根山森林公園へのみちは横川駅からの道になります。

撮影ポイントはの仙ヶ滝は滝の裏側に道が付いている滝で、おぉ、と思いましたが、岩がくずれるため立入禁止でした。

すごい残念です。

 

コースの終点は土塩という場所で、何もありません。

次のコース13と繋がってると思ったら、だいぶ離れていました。

駅に行くのも遠いので、次のコースの起点を目指しました。

天気もいいし、桜もきれいで、距離はあったけど、気持ちよく歩けました。

 

そのまま調子に乗って、安中榛名駅の近くの石尊山に登りました。

2時7分の新幹線に乗るつもりでしたが、乗り遅れました。

次の新幹線はと思ったら2時間待ちでした。

安中榛名駅は止まる新幹線の本数の少なさが半端ない。

 

今日の宿はアパホテル前橋駅北、セミダブルの禁煙室11,000円です。

4日前の予約で空いてるのがここしかなかったのだけど、正直値段が高い。

コロナの影響かGO TOなんちゃらの影響かはわかりませんが、ホテルの料金が全般的に高いようです。

あるいは予約タイミングが悪くて高い所しかなかったのか、いずれにしろ値段が高いと思いました。

 

YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/22918749