さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

たいめいけん

横浜駅の近くでの用事が11時前に終わりました。14時半ぐらいに川崎駅に着きたいのですが、時間が余ります。

いつもなら川崎でランチを考えるのですが、上野駅の構内でランチにしようと思いました。横浜駅から、湘南新宿ライン赤羽駅、乗り換えて高崎線上野駅、駅から出ずにランチにして、上野駅から上野東京ラインで川崎駅まで行けば、大回り乗車で問題なさそう。

 

上野駅の構内にあるたいめいけん、有名店だけど、平日の上野駅は空いていて、並ばずに入れました。

今日のランチは、たいめいけんの「オムライス黒カレー&国産あらびきハンバーグ」1600円。

カレーだけ食べるつもりが、見ているうちに食べたくなってしまい、豪華ランチになってしましました。