さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

スピード違反

違反切符初めて、スピード違反で捕まってしまいました。横浜横須賀道路の衣笠IC付近で31km/hオーバーで、3点、違反金2万5千円です。捕まった時は、頭がぐるぐる、コノヤロー、高けー、何で私だけ・・・と、かなり動揺しました。今まで違反がないので3ヶ月違反がなければ、とりあえず点数は消えるとの事です。まあ、3ヶ月以内に車を運転する予定はないし、実際、今年一杯はもう運転する気にもならないだろうなと思いました。でもよく考えると80km/h制限の所を111km/h(実際はもう少し早いかな)で走っていたのはちょっと早すぎだし、事故を起こす前でよかったと思うべきなんでしょう。普段から少し早すぎかなぁと思っていたところもあるので、これを機にスピードは控えようと思います。