さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

タカラトミーの株主総会、サンリオの株主総会

鉄道娘6月末は、株主総会の季節です。今日は、午前中はタカラトミー株主総会、午後はサンリオの株主総会に行って来ました。 タカラトミーの社長は、巨体の富山社長、3年間で海外進出の力をつけて、世界一のおもちゃ屋になると宣言していました。タカラトミー株主総会の後でもらったお土産は、ミニーの人形に40周年のトミカに鉄道娘のフィギアでした。帰ったらパートナーが興味しんしんでした。 →総会の質疑内容はこちら
スーツケースサンリオの株主総会は、サンリオピューロランドの近くで開かれていて、サンリオピューロランドは1日株主専用になっていました。 つまり空いていたり、野郎1人だけで来ていたり、という状態です。一人一枚お土産くじを引くことが出来ます。くじを引いて当たったのは、なんとキティ柄のスーツケース、キャスター付きでゴロゴロ引いていくやつです。当たったのはうれしいけど、大荷物で持って帰るのが大変。、クジ運が良いのか悪いのか。 サンリオの社長の辻さん、おしゃべり好きで、株主総会でも言いたい放題です。前に、ピューロランドとハーモニーランドが赤字なのは広告費だと言っていましたが、考え方を変えたみたいで、ピューロランドの30分ぐらいのショーを海外にライセンスして黒字化すると言っていました。前に来た時、遠くじゃ見えないから質問がある人は前に来いと言っていましたが、今回見ていると実際に前方中央にの人の質問が多かったです。 →総会の質疑内容はこちら