さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

新赤坂クリニックの人間ドック

1泊2日の人間ドックに行ってきた。どちらかと言うと人間ドックは興味がないけど、六本木だと何か美味しい物でも食べれるかなぁと、申し込んだものです。
巨牛荘
初日の検査は、昼ごろに終わってしまい、近くの店の昼食券と、夕食用のクーポンをもらいました。と言うことで、ランチは巨牛荘でバイキングでした。朝から何も食べていないから、ついついお皿に山盛りに取ってしまい、おいしいけど、食べすぎ状態・・・。
へろへろもへ
午後、暇だけど、六本木周辺に何があるかまったく調べてこなかったので、有名所の六本木ヒルズ、ミッドタウン、国立新美術館と歩きました。国立新美術館は昔、生産技術研究所があった所。美術館のショップの寄って見たら、コレジャナイロボを売っていました。欲しいと思ったけど、家に置き場がないのでやめました。しばらくショップを見ていたら、てるてる坊主5兄弟を見つけました。特に四男の「へろへろもへじ」に惹かれるものがあって買ってしまいました。娘へのお土産です。
前菜サラダ
ニョッキデザート
夕食用は、ステーキでも食べたかったけど、それだとクーポンを大幅超過なので、クーポン目一杯使ってパスタのコースです。ニョッキは思ったよりやらかくて、1個1個が大きくて、ニョッキってこういうんでいいんだと思いました。でも六本木周辺のレストランで、カジュアルな格好で、1人で食事はちょっと寂しい、というのがわかりました。 2日目も、朝から空腹での検査、しかもバリウム飲む嫌な検査でした。9時半には終わってしまいました。今日一日は水分取れよと言われて帰りました。