さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

特急スノーモンキー

時間があったので、湯田中駅の足湯に足を浸しました。

本日限りで、足湯に花が入っていました。

温泉のおかみさんが説明してくれました。シャクヤクだったかな。

珍しいからかテレビが取材に来ていました。

足湯は熱くて、足を出したら真っ赤になっていました。

 

ローソンで食べ物を買い込んで、長野電鉄の特急スノーモンキーに乗車しました。元成田エクスプレスの車両かな。

1日乗車券を買ってるので、特急にも乗れます。長野と湯田中往復だと切符を買うより1日乗車券が安くて、特急料金も不要なので買うしかないですよね。

以前に長野に来た時に、特急に乗ったらガラガラだったので、今回もガラガラ電車かと思ったら、途中から乗ってきて、座席は9割方埋まりました。