さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅の喫茶かとれあ

パートナーが天竜浜名湖鉄道の西側に行きたそうな気がしたので、18きっぷ掛川まで来て、天竜浜名湖鉄道乗り場に来ました。待っていたのはエヴァンゲリオン塗装のディーゼル車でした。

 

桜木駅のホーム、大きく成長したコキアだと思いますが、目玉が付いていました。赤くなるとまた雰囲気が変わりそうです。

 

天竜浜名湖鉄道は車両毎に塗装が違うようです。なんだか解らないのも多いですが、いろいろあって面白いです。

 

浜名湖佐久米駅に到着しました。浜名湖に面した駅です。ゆるキャンで出てきた駅です。冬になるとユリカモメが来るようです。駅前には牛のトイレがあります。

 

駅舎は「かとれあ」という喫茶店です。車窓から見た感じでは、ここに限らず、天竜浜名湖鉄道の駅舎は喫茶店になっている所が多そうです。

 

「かとれあ」に入りました。次の列車まで1時間あるので、余裕です。コーヒーを注文し、おまけのモーニングセットを点けてもらいました。