さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

アニメのような鋸山の岩舞台

金谷の近くにある鋸山、遠くから見るとギザギザの山並みで有名です。

近くに寄ったら、石切り場の跡で、あちこちの岩が削られているのがわかります。

東京湾フェリーで降りてすぐの場所の観光地で、ロープウェイで登るのが観光メインルートと思います。

登山者は山頂を目指す途中で岩舞台に来ると思いますが、観光で来る人はあまりいないと思います。

 

岩舞台には石切り場として使っていた当時の機械がそのまま残っていました。

30年以上前の機械で錆びてますが、まだしっかりしている感じです。

遺跡的雰囲気が絵になりそうです。

鋸山に行くなら、寄ってみるのもいいと思います。

山道を歩くので、体力は必要です。