さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

烏山線をぶらり散歩

烏山線の滝駅。

烏山線は電気で走る電車だけど架線がありません。

蓄電池式の電車だそうです。

 

青春18きっぷをつかった無駄旅行で、烏山線に来るのはこれっきりのつもりでしたが、滝駅の駅前には関東ふれあいの道の看板がありました。多分、また来ます。

 

滝駅の近くの竜門の滝。春に、滝と電車と桜を同時に撮るのがいいそうです。滝の近くで涼しいかと思ったら、蒸し暑いだけでした。

 

どうくつ酒蔵。第二次大戦中に掘った穴を使った酒蔵です。温度が5℃~15℃で安定してるので、長期熟成に適しているそうです。中は涼しかったです。涼みに来るのでもいいかもしれない。

 

どうくつ酒蔵でなくて、島崎酒造のお店、試飲ついでにお酒買ってしまいました。

 

烏山駅に到着した電車がパンタグラフを上げてました。烏山駅での停車時間に充電する様です。